2010/11/09

シンプルなトーク


今年は、カクテルハットを街中で被っている人をよく見かけるという話をきいて、興味深々。普段用なら、あまり装飾されていないシンプルなかんじか、逆に遊び心があるものなのか。人が多い所に行く時があると、キョロキョロしていましたが、一人もいなくて残念。
ジロジロ見るのも失礼なので、チラッと視線をむけるぐらいでしたが、レザーのジャケットに黒のエナメルのホットパンツのおじさまがいた時には、2度見してしまいました。印象が深く残るのもいいなと思いつつ、今回作ったのは、シンプルなトーク(つばのない帽子)です。少しのお出かけにも気兼ねなく使えるように。
パーティ用の華やかなものも、いろいろ作りたいなと思ってます。